人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miburiteburi



二度とはなればなれにならないもの

一ヶ月以上blogを更新していなかったけど二週間くらい前から新しいものをつくりはじめています。

いま作っているものはわかりやすくいうと男女が抱き合っているところ。
だけどそれは必ずしも男女の間だけということではなくて、人と人だったり、人と物だったり、その他つながりあえるものならなんでもいいということで作っている。

なんでそれを作ろうと思ったかというきっかけは、「世界で一番不運で幸せな私」という映画を見たこと。この映画の最後のシーンで男女が抱き合ったまま永遠にはなれないようになったこと。普通に生活していればいつかははなれてしまうかもしれないけど、もしできるなら永遠に最高の瞬間のままでいいのかもしれないとおもう。

あと本当に何かをおもいきり抱きしめるということの難しさとか。

そんなことを考えたあと、なにか資料になるものはないかとパソコンで調べていたら、よいものをみつけた。それは「free hugs campaign」というものだった。free hugsと書いたプラカードをもった人が、見ず知らずの人たちとhugするというもの。見ず知らずの人でもhugすることで何かを共有しあえることがとても感動的で涙がでてきた。

それらの感情を形にして二度とはなればなれになることのない物をつくれないかとおもった。 
by miburiteburi | 2007-04-04 23:02 | 製作中
<< 二度とはなればなれにならないも... ワックスを削りおわる。  反省点 >>


つくったこと つくってること これからつくること

by miburiteburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31