miburiteburi



あらよっと セシルテイラー どっギャーン 

今日セシルテイラー&山下洋輔デュオコンサートにいった。
セシルテイラーを生でみれるなんてすごいことですよ。
1月の来日が延期になったときは心配になったけどめでたく本日をむかえた。
セシルテイラーは現在77歳それに手術をしたばかりということなので、どのような演奏をしてくれるのかわからなかった。
しかしセシルテイラーはすごかった。
演奏や動きは動物のようにしなやかでキレている。
しかし激しい演奏のときはまるでピアノに物をたたきつけたような重い音を響かせる。
すごいエネルギー
去年80歳をこえたサックス奏者のマーシャルアレンもみることができた。
共に80近い2人のエネルギーには驚かされた。

ひと目見たときに強力なエネルギーを感じるものをつくることができないか
どうやったらそういうものがつくれるのか
c0105935_245218.jpg

[PR]
# by miburiteburi | 2007-02-22 02:16 | music

耳をつくりつける  けれど

音や声を聴くことはむずかしい
耳は最初からついていてなにもしなくてもきくことはできるけれども本当はほとんど聴いていない
意識しないとほとんどなにも聴こえてこない
人の話もまわりの音や起こっていることもきこえていない
自分のことじゃないから聴いていない
自分のことも聴いていない
起こっていることは自分に関係しているのに
聴く そしてそれを考えることもむずかしい
そして一歩動いたとたんすぐ忘れる
c0105935_459385.jpg

[PR]
# by miburiteburi | 2007-02-15 05:05 | 製作中

katachidukuru

途中でちょっとあそんでみた。
c0105935_16574061.jpg

[PR]
# by miburiteburi | 2007-02-07 17:00 | 製作中

katachidukuru

前回書いたものを銀で形にします。
銀で形を作る方法には何種類かあります。
ひとつは銀を直接曲げたり切ったり削ったりする方法。
ひとつはほかの物で型をとりそこに溶かした銀を流して形にする方法。
それと粘土のような銀で形を作る方法などがあります。
今回は型に溶かした銀を流して形作る鋳造という方法ですすめます。
今はその型をつくるためにワックスというろうそくのかたまりのようなものをけずったり切ったりしています。
ワックスでつくった型がほとんどそのまま銀になるのでとても大事な作業です。
ここでただのワックスのかたまりを何者かになるようにしなくてはいけないのです。
今回瞳をつくりました。
それは本当に人の瞳を見た時と同じような印象をあたえるようにしなければいけないから
作業に力がはいりました。

c0105935_16433796.jpg

[PR]
# by miburiteburi | 2007-02-07 16:51 | 製作中

紙に書いてみました。

イメージをまとめて紙に書いてみました。
これからこれを形にしていこうとおもいます。
うまくいくか、これでいいのかわかりませんがとりあえずやってみます。
つくっているうちに変わってくることもあるので。
c0105935_13425990.jpg

[PR]
# by miburiteburi | 2007-01-29 13:50 | 製作中

今日からはじめます

今日から新しいものを作ります。
前につくったものがうまくいかなかったりすると次のものを作り始めるまで時間がかかってしまうことが多い。
それと自分のblogを作るために去年はじめてパソコンを買いました。ものを作ることとパソコンを勉強することみたいに同時にふたつ以上のことをすることになると自分は同時に物事をやることができないと自分に言い訳をつけてものをつくることをやめてしまう。本当はやればできるはずなのに。
今回つくるもののイメージは
自分の内面の声を聴く事
心臓の音や血液の音などを聴く事
宇宙の音を聴く事
などです。
イメージ写真です。c0105935_123870.jpg
[PR]
# by miburiteburi | 2007-01-28 01:31 | 製作中

平和になるために


[PR]
# by miburiteburi | 2007-01-23 11:42 | わたしが作ったもの

祈り


ロゴの画像につかっている写真は自分でつくった
銀のペンダントヘッドです。
手をくんで祈っているときに希望が見えるかもしれない。
[PR]
# by miburiteburi | 2007-01-22 23:35 | わたしが作ったもの

よろしくお願いします。

はじめまして。
miburiteburiです。
自分でつくったものを見てもらってみんなに意見やコメントもっとこうしたら
いいよというようなことを書いてもらいたいとおもいblogをはじめました。
気軽にコメントよろしくおねがいします。
[PR]
# by miburiteburi | 2007-01-22 23:19 | 自己紹介


つくったこと つくってること これからつくること
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30