人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miburiteburi



nina simone just in time

nina simoneのことは前から気になっていたのですが、映画「ビフォア サンセット」を観たとき
映画の終盤ニーナ シモンのエピソードとこのときに使われていた曲「just in time」が最高によかった。
「just in time」の和訳はかんたんにいうと、

あなたが私をみつけてくれた
以前の私は自分を見失いどうしたらよいのかわからなかった
だけど今あなたがここにいる 今私はどうしたらよいのかがわかる
もう不安や恐れはない
自分の行く道がわかったから

みたいな意味だとおもうのですが、映画の最後に使われていてすごくよかった。

それからというものnina simoneを聴いている。
特に「just in time」を。
この曲のように自分をみつけてくれる相手がいるわけではないけど
なんかそんな気持ちになれる。すこしの希望みたいな。

下の画像の2枚のアルバムのなかに「just in time」が入っています。
映画「ビフォア サンセット」で使われていたのは左側の「live in europe」
右側の「AT THE VILLAGE GATE」の曲も最高です。
nina simone just in time_c0105935_21141773.jpg

by miburiteburi | 2011-02-23 21:19 | その他
<< meshell ndegeoc... sansui 11CD R >>


つくったこと つくってること これからつくること

by miburiteburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31